全国芋セラコンクール(NHK 全国学校音楽コンクール)高等学校の部

偖(さて)、本年度も恒例の、全国芋セーラー服コンクール(第78回NHK全国学校音楽コンクール)、通称Nコンが開催されまつた。
結論から申しまつと、年々状況は厳しく成って居りまつorz
セーラー服を真剣に保護して行か無くては、此の儘ではセーラー服は減少の一途を辿るのみに御座居まつorz

本年度のコンクールに於かれまつても、ぶっちゃけトーク申し上げまつて、芋セーラー服の善し悪しの順位を御付け申し上げるには不十分な数しか出場校様は居らっしゃ居ませんでつたorz

其う言う訳では御座居まつが、毎年状況が厳しく成る事は目に見えて居りまつので、此処は一つ発想を転換致しまつて、セーラー服を採用為さって居ると言う点だけでも、高く評価する事と致しましゃう。
誠に甘い評価で在るとの御批判は甘んじて御請け申し上げまつ。
セーラー服を御着用為さって居らっしゃる高等学校様には、全て銅賞以上の賞を御授賞申し上げる事と致しまつ。


と言う訳で御座居まつて、以下、本年度の芋セラコンクール高等学校の部の御順位を、誠に僭越乍ら、決めさせて頂きまつた。


【金賞】山口県立萩高等学校
萩高校セーラー服

矢張りセーラー服は、襟や胸当てが大きい程萌える物で御座居まつので、高評価と成りまつた。
股、セーラー線(セーラー服の御襟や胸当て、カフス、胸ポケット等に縫い付けられた線)が赤色で居らっしゃる事も、ロリくてプラス要素と成りまつた。
女子高生たんにも成って、ロリ感強い赤線セーラー服を御着用さセラれて居らっしゃ居まつ事は、芋セラ萌えに於いて好印象に御座居まつ。



【銀賞】武庫川女子大学附属高等学校
武庫川女子大付属高校冬セーラー服

当コンクール常連校様で御座居まつ。
関西では有名なセーラー服で御座居まつて、上の御写真の様に、冬服には胸当てが御座居ませんが、下の写真の様に、夏服には胸当てが在るので御座居まつ!
私立では居らっしゃ居まつが、セーラー線が太く、スカートが長い等、芋さは十分御座居まつ。
襟の開き始め部分の大きな金属製バッジ(?)が特徴的で、萌えまつよね!


【番外編】武庫川女子大学附属高等学校様夏服
武庫川女子夏セーラー服

此の御写真は武庫川女子大学附属高等学校様の夏服で御座居まつ!
最大の御特徴は、セーラー服にスカーフもネクタイもリボンも何も無い事で御座居まつ。
股、セーラー服の襟が白な上に、セーラー線も太い白色で在る事も、萌えまつよねー!



【銅賞】豊島岡女子学園高等学校
豊島岡女子学園高

此方の豊島岡女子学園高等学校様は、東京の私立では御座居まつが、セーラー服を採用され続けて居らっしゃ居まつ点を御評価させて頂きまつた。
此の豊島岡女子学園様に付きまつては、以前「スクール Live Show for TEENS」に御出演為さいまつた際にも、御評価申し上げまつた。
其方も御覧下さいまし!




【銅賞】香川県立坂出高等学校
坂出高校セーラー服

香川県立坂出高等学校様も当コンクールに善く御出場為さって居らっしゃ居まつて、其の度に、誠に素晴らしいセーラー服を御披露下さっていらっしゃ居まつ優勝候補様なので御座居まつが、今回は誠に残念と申し上げるしか御座居ませんorz
時は既に10月、他の出演校様は皆様、冬服に衣更え為さって居らっしゃ居まつと言うのに、此の香川県立坂出高等学校様は、夏服で御出場為さって仕舞われたので御座居まつorz
矢張りセーラー服は、重厚で暗く重苦しい冬服の方が、より一層芋可愛く成りまつので、矢張り冬セーラー服を御着用に成られて御出場為さって頂きたかったでつorz
冬服で御出場為さって居らっしゃ居まつたの成らば、優勝は確実でつた事でしゃうorz

手紙~拝啓 十五の君へ~

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yorimo

Author:yorimo
セーラー服少女とサイボーグ少女をこよ無く御愛好申し上げる人畜無害の好中年の糞Blogで御座居まつ!
是非御一緒に、セーラー服とサイボーグと其の他大好物に付きまつて御語り申し上げましゃう!(^0^)/

   ↓     ↓
ツイッターは此方で御座いまつ!
   ↑     ↑

善ろしく御願い申し上げまつ<(_ _)>

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック