サイボーグ衰退orz

セーラー服少女サイボーグ/サイボーグ・セーラーピンク004セーラー服少女サイボーグ/サイボーグ003 今はサイボーグ不遇の時代でありまつ。何しろ仮面ライダーが改造人間ではないのでつから!仮面ライダーと言えば「改造人間」、これは仮面ライダーの歴史の基本であったはずでつ。それが覆されてしまっているのでつから、これはもうサイボーグ不遇の時代なのは間違いないでつ。

仮面ライダーだけでは御座居ません。昔昔、子ども向け番組にはサイボーグが溢れておりました。戦隊ものにも必ずサイボーグが出ておりました。シリーズ第2弾「ジャッカー電撃隊」は戦う為にサイボーグ化されてまつし、デンジマンでも悪役にサイボーグがいました。キカイダーのハカイダーもそうでつね。アイゼンボーグも名前の通りでつし、アイスラッガーも、ハリ拳ポリマーも的に騙されてサイボーグ化されそうになる話がありましたし、バビル2世の敵にもレインボーマンの敵にもサイボーグがいました。ザブングルの敵も、かつての味方が改造された改造人間でした。ザンボット3の人間爆弾も、捕えた人々が爆弾に改造されたものでした。
ダイターン3の悪者も、確か人をさらってはサイボーグ兵器に改造していたと思いまつ。女性が改造途中で助けられそうになるも、こんな体になってしまってはもう遅い、と諦めるシーンがわすれられません。Zガンダムの強化人間も、何やら体をいじられて苦しむシーンがございました。他にも999のメーテルも、ガッチャマンの青いのも、ヤマトの青い服の人も…。すぐに思い浮かぶものだけでもこんなにありました。
そして言うまでもなく、サイボーグものと言えば「サイボーグ009」でしゃう。003ことフランソワーズは16才の少女だったのでつが、悪の組織にサイボーグ兵器の材料として捕えられ、改造されてしまったのでつ。

話戻って仮面ライダーも、同様に悪の組織に捕えられ無理矢理怪人に改造された改造人間なのは有名でつし、敵も拉致されて怪人という兵器に改造されたものでつ。
昔は本当にサイボーグ全盛で、かつサイボーグ=拉致られて強制改造、という悲劇の方程式が浸透しておりました。それが衰退し今のように仮面ライダーさえ改造人間でない、という風潮になったのは、人権問題から、とも聞いておりまつ。本当のところ、やはりそうなんでしゃうか?不思議でしゃうが無いでつ。今やこの化石の方程式が当てはまるのは「セーラー服少女サイボーグ」くらいでは無いでしゃうか?(藁

スポンサーサイト

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yorimo

Author:yorimo
セーラー服少女とサイボーグ少女をこよ無く御愛好申し上げる人畜無害の好中年の糞Blogで御座居まつ!
是非御一緒に、セーラー服とサイボーグと其の他大好物に付きまつて御語り申し上げましゃう!(^0^)/

   ↓     ↓
ツイッターは此方で御座いまつ!
   ↑     ↑

善ろしく御願い申し上げまつ<(_ _)>

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック