新垣結衣cフレフレ少女のピンク線セーラー服に萌え!セーラーガッキー(;´Д`)ハァハァ~

私はキモヲタ御約束のデブで御座居まつて、然もデブ御約束の汗かきで御座居まつて、熱さが苦手でつので夏は苦手で御座居まつorz
当然の如く御スポーツの方も金槌で御座居まつし増してや波乗りなど御洒落な御遊び等、出来様筈も御座居ません(できようはずもございませんと御読み板し松)ので、夏は只管(ひたすら)御部屋に籠ってセーラー服DVDを拝見致し巻くって居りまつ(^_^;)

新垣結衣 フレフレ少女 パパとムスメの7日間 セーラー服 スマイル ガッキー

私の此の夏のセーラー服DVDコレクションの中には、セーラーガッキー股はセラ垣結衣たんとして御馴染みの(私しか其の様に御呼びして居りませんよねorz)新垣結衣たん事ガッキーたんのフレフレ少女も御座居まつた!(^0^)/
此の御盆御休みは、フレフレ少女を、ガッキーたんのピンク線セーラー服御姿を御目当てに拝見致した物で御座居まつ♪

然し!何と今夜先程、フレフレ少女を御放送に成って居らっしゃ居まつたねorz
否。私はオーディオコメンタリーやメイキングも拝見出来まつたのでつから、間違っては居りませんよ!
皆様御萌えに成られまつた事でしゃう御入浴シーンもDVDの方が若干多めでつしねw
と御自分に言い聞かせて御座居まつ(汗 (^_^;)>

兎に角、フレフレ少女に於かれまつてのセーラーガッキーたんは、誠に萌えまつねー!
セーラー服が冬服と言うのも股ポイントが禿しく高う御座居まつたね!
矢張りセーラー服特に冬服は萌え滾りまつよね!
襟の線やスカーフがピンク色と言うのも芋くて溜まりませんね!(;´Д`)ハァハァ

余談で御座居まつが、私も以前、糞サイト「セーラー服少女サイボーグ」の糞小説「改造人間ブルセライダー」に於かれまつて、ピンク色線とスカーフの冬服セーラー服の女子高生たんの糞絵を御書き申し上げまつた。

此のフレフレ少女に於かれまつて私が最も御印象に御残りに成った御台詞は、御先輩に、御卒業迄団服(学ラン)着用を命じられた際にガッキーたんが仰った台詞で御座居まつ。
「あたし、もうセーラー服着れないんですか!?」

(;´Д`)ハァハァ
萌えまつた!
セーラー服御着用を禁じられ、セーラー服を着れない事を拒み、セーラー服を御着用に成りたい!と言うガッキーたん始め少女たんの台詞には、禿しく萌えざるを得ませんねー!(;´Д`)ハァハァ
ガッキーたん、セーラー服を御着用に成って下さいませ!(;´Д`)ハァハァ
今後も常に、セーラー服を御着用に成って下さいませ!(;´Д`)ハァハァ

願わくば、途中の御学ランの御シーンも、全てセーラー服でつたらもっと萌えられまつたのにorz
兎に角ガッキーたんは此れからもセーラー服御姿を御披露下さいませ!<(_ _)>

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

上原多香子さん&内山理名さん

親記事と関係なくてごめんなさい。
いささか旧聞に属しますが、舞台の制作発表で上原多香子さんと内山理名さんがセーラー服(半袖の夏服)を着ています。
しかも内山さんはツインテール。
カワイイです♪

http://news.infoseek.co.jp/worldcup/article/modelpress_011384886

Re: 上原多香子さん&内山理名さん

上原多香子たんがセーラー服を御着用さセラれた御姿を御披露為さって居らっしゃ居まつて話題に成って居りまつたが、此れだったのでつね!ヽ(^0^)/
然も内山理名たんもセーラー服を御着用さセラれたのでつね!o(≧∀≦)o
御教え頂き有難う御座居まつた!<(_ _)>

カネリョウ海藻

親記事と関係なくてごめんなさい。
BS日テレを見ていたら、カネリョウ海藻という熊本の会社のCMにセーラー服(長袖の中間服)の女の子がちょっとだけ出ていました。
熊本のセーラー服の特徴を知らないので、CMとそのセーラー服がフィットしていたかどうかは判断できませんでした。

Re: カネリョウ海藻

熊本はセーラー服の聖地で御座居まつからねー!ヽ(´∀`)/
拝見して見とう御座居まつ!ヽ(´∀`)/
何時も貴重な情報を御寄せ下さいまつて誠に有難う御座居まつ<(_ _)>

日本のいちばん長い日

いつもコメントありがとうございます。
またまた親記事と関係なくてごめんなさい。

映画「日本のいちばん長い日」を見ました。
舞台は昭和20年4月から8月の東京。
なぎなたの集団教練を行う女生徒(ざっと百人)の着ていたのがセーラー服の上衣(とモンペ)でした。

Re: 日本のいちばん長い日

「日本のいちばん長い日」で御座いまつか、其れは是非共拝見して見とう御座いまつ!ヽ(^0^)/
戦前戦中物は善いでつよねー!ヽ(^0^)/
昔乍らのセーラー服は最強でつし、セラパンやセラブル等上半身セーラー服御着用が大好物な私と致しまつては、セラモン(セーラー服モンペ)は誠に萌えまつ!(;´Д`)ハァハァ
然も戦中物はセーラー服を御着用さセラれた幼少女たん達が抑圧的で不合理で非人道的な悲劇に見舞われる事が多く、哀れで御気の毒で誠に萌え萌え致しまつ!(*´д`)ハァハァ
重要情報を有難う御座居まつ!<(_ _)>

Re: 日本のいちばん長い日

セラパン、セラブル、セラモンという専門用語(?)があるのですね。
心に留めておきたいと思います。

オンナミチ

親記事に関係なくてごめんなさい(適当な親記事の無い投稿はここにぶら下げることにします)。
さて。
NHK BSプレミアムで放送中のドラマ「オンナミチ」の第3話を見たところ、劇中に登場する「Sugar Girls」という6人組少女アイドルグループのうちの2人が学校帰りのシーンでセーラー服を着ていました。

http://www.nhk.or.jp/pyd/onnamichi/html_onnamichi_story03.html

罪の余白

「罪の余白」という映画の予告編を見ました。
セーラー襟(丸襟)の制服の女生徒たちがうごめくようです。

http://tsuminoyohaku.com/

Re: 罪の余白

ボックスプリーツ 様
何時も重要なセーラー服情報を御知らせ下さいまつて誠に有難う御座居まつ<(_ _)>
「オンナミチ」様は全く存じ上げませんでつたorz
拝見したかったでつorz
「罪の余白」様は後ろ襟が丸いのが私的には残念で御座いまつorz

祝・市川由衣さんご結婚

親記事と関係なくてごめんなさい。

女優市川由衣さんがご結婚だそうでおめでとうございます。
もし旦那様が書籍「市川由衣制服コレクション」を読んでいて市川さんとのセーラー服コスプレHを望まれた場合には躊躇なく応じてあげてくださいね(爆)。

http://livedoor.blogimg.jp/starbeat/imgs/7/7/770eca10.jpg

Re: 祝・市川由衣さんご結婚

市川由衣たんの御成婚の御ニュースを拝聴申し上げまつて、私も先ず第一に由衣たんのセーラー服姿を思い出しまつた!ヽ(^0^)/
矢張り市川由衣たんと言えばセーラー服を御着用さセラれた御姿でつよねー!ヽ(^0^)/
末長く御幸せに成って頂きたく、股、今後も末長くセーラー服を御着用さセラれて頂きたい旨、御祈り申し上げて居りまつ!<(_ _)>

ふんどしセーラー服 in 血まみれスケバンチェーンソー

http://www.narinari.com/Nd/20150933662.htmlから引用します:
> 内田理央がふんどしセーラー服、清純派ヒロインから一転の映画初主演。

こういうのはお好みでしょうか?

林修の今でしょ!講座

親記事と関係なくてごめんなさい。
「林修の今でしょ!講座」に出演した皆藤愛子さんがセーラー服をお召しになっていたようです。
カワイイ♪

http://aikokaitou.blog45.fc2.com/blog-entry-1476.html

Re: ふんどしセーラー服 in 血まみれスケバンチェーンソー

其方は勿論御チェック申し上げて居りまつよ!ヽ(^0^)/
贅沢を申し上げれば実在する様な王道のセーラー服の方が善いのでつが(*^_^*)>

Re: 林修の今でしょ!講座

其方の御番組、見逃しまつたorz
皆藤愛子たんがセーラー服を御着用さセラれた御姿、未だ未だ逝けまつねー!ヽ(^0^)/
今後もセーラー服を御着用さセラれて頂きたい物で御座いまつ!ヽ(^0^)/
御情報誠に有難う御座いまつ<(_ _)>

常総市立石毛西中学校

親記事に関係なくてごめんなさい。

今夜19時のNHKニュースを見ていたら、鬼怒川氾濫関連で「常総市立石毛西中学校で授業再開」というニュースが流れていました。
女子の制服がセーラー服でした。

http://www.joso.ed.jp/ishigenishi-j/1,419,31,127.html

Re: 常総市立石毛西中学校

勿論拝見申し上げまつたよ!ヽ(^0^)/
本日は各局様に於かれまつて芋セラ御着用JCたん達を多数御放送下さいまつて、誠に有り難い日で御座いまつた!ヽ(^0^)/

武士道シックスティーン

今夜(2015/9/15)21:00からNHK BSプレミアムで映画「武士道シックスティーン」が放送されます。
主演は成海璃子さんと北乃きいさん。
劇場公開時のおぼろな記憶を呼び起こすと、二人の着ていた高校の制服はブレザーだったような気がしますが、どこかでセーラー服が出てきたかもしれません。
可能だったら見てみます。

ガールズ・ステップ

映画「ガールズ・ステップ」を見たら、主人公の女子高生(二年生)の幼なじみの男子高校生の彼女っぽい女の子がセーラー服を着ていました。

# 主人公の女子高生はブレザーでした。

Re: 武士道シックスティーン

映画「武士道シックスティーン」を見ました。
成海璃子さんと北乃きいさんの制服は(やはり)ブレザーでした。
セーラー服は出てきませんでした orz
インターハイの会場の客席をつぶさに見ればセーラー服の生徒がいたかもしれませんが、そこまではできませんでした。

Re: ガールズ・ステップ

何時も御情報有難う御座いまつ!<(_ _)>
誠に沢山御映画を御覧に成られて居らっしゃ居まつね!
「ガールズ・ステップ」は存じ上げませんでつたが、矢張りセーラー服が少しでも御登場為さる御作品は極力拝見致して見ようと存じ上げて居りまつ!ヽ(^0^)/

Re: Re: 武士道シックスティーン

御報告有難う御座いまつ!<(_ _)>
ノーセラ情報を頂きまつたので、拝見し無いで置きまつw

赤い玉、

親記事に関係なくてごめんなさい。

「赤い玉、」という映画(邦画)を見ました。
主役は映画製作を教える61歳の大学教授の男。
その男が、虚構と現実の入り混じった世界で、一人の女子高生を見染め、追いかけ、情を通じようとします。
その女子高生の着ていた制服がセーラー服でした(長袖の冬服のシーンと長袖の中間服のシーンがそれぞれ結構長くありました)。

http://akaitama.com/img/index/main_img.jpg
http://akaitama.com/img/introduction/main_img.jpg

登下校のシーンでは同じセーラー服を着た女生徒が多数映りました。

Re: 赤い玉、

「赤い玉、」様は御チェック申し上げて居りまつたがセーラー服濃度が高いかどうかが気に成って居りまつた。
左様で御座いまつか、セーラー服時間が結構長く御座いまつたか。
其れでは是非共拝見して見とう御座いまつ!ヽ(^0^)/
有難う御座いまつ!<(_ _)>

天使のはらわた 赤い教室

親記事と関係なくてごめんなさい。

「天使のはらわた 赤い教室」という映画(日活ロマンポルノ)を見ました。
劇中、三人の若い女性がセーラー服(長袖の冬服)を着て登場しました。
そのうちの二人はビニ本のモデル役で、残りの一人は輪姦を強要される女生徒役でした。
1979年公開の映画ということで、スカート丈は長め(膝下)でした。

Re: 天使のはらわた 赤い教室

昔のポルノ映画のセーラー服御着用女優たん達は溜まりませんよねー!
日活ロマンポルノで御座居まつか。
輪姦を強要とは誠に興奮致しまつよね!(;´Д`)ハァハァ
是非共拝見して見とう御座いまつ!ヽ(´∀`)/

初音映莉子さん

親記事に関係なくてごめんなさい。

2000年前後に永谷園のTVCMに出演していた初音映莉子(はつね・えりこ)さん。
口元のほくろが印象的なピュアピュアガールでした。

https://www.youtube.com/watch?v=XgXhP0QkNC4

今日ネットサーフィン中に彼女のセーラー服姿の画像に遭遇したので、勝手にご紹介しちゃいます。

http://www.ninjintei.jp/onetyan/image22465.jpg

吉本実憂さん

親記事に関係なくてごめんなさい。

いささか旧聞に属しますが、2015年9月1日に吉本実憂さんがセーラー服で日本ハム対千葉ロッテ戦の始球式に登場したようです。

http://www.oricon.co.jp/news/2058497/photo/6/

プリーツスカートのプリーツがやや太いのとセーラー襟の後ろが丸いのが惜しいですが、なんにしてもセーラー服での登板ありがとうございます。

木屋町DARUMA

親記事と関係なくてごめんなさい。

「木屋町DARUMA」という映画の予告編を見ました。
女優・武田梨奈さんがセーラー服を着ていました(予告編の1分13秒付近です)。

https://www.youtube.com/watch?v=0otaMJb9XZ0

メンズ用セーラー服

親記事と関係なくてごめんなさい。

メンズ用セーラー服の紹介記事を見かけたのでメモしておきます。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/14/news102.html

Re: 初音映莉子さん

初音映莉子たんがセーラー服を御着用さセラれた御姿は大好物でつたよ!ヽ(^0^)/
萌え可愛いでつよねー!ヽ(^0^)/

Re: メンズ用セーラー服

此れは頂けませんね(^_^;)
本物のセーラー服を御購入為さるべきでつよね(^_^;)

フレフレ少女

映画「フレフレ少女」をレンタルDVDで見ました。

ガッキー、カワイイ♪
セーラー服、カワイイ♪
セーラー服のガッキー、とってもカワイイ♪

画面に向かって「カワイイ♪」を連呼した二時間でした。

掟上今日子の備忘録

ドラマ「掟上今日子の備忘録」の予告によると、来週土曜日(2015/11/14)放送の回で、主演の新垣結衣さんが女子高に潜入捜査する際にセーラー服を着るようです。
もともと楽しみなドラマが一層楽しみになりました。

Re: 掟上今日子の備忘録

「掟上今日子の備忘録」で御座いまつか!
ガッキーたんが未だセーラー服を御着用さセラれるのでつか!Σ(゚口゚;
ガッキーたんがセーラー服を御着用さセラれた御姿は誠に萌え萌えでつからねー!ヽ(´∀`)/
楽しみで御座いまつ!
此の御情報は御公開させて頂きまつね。
重要情報を誠に御有難う御座いまつ!<(_ _)>

Re: 掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録における新垣結衣さんのセーラー服姿は予告によればこんな感じです。

http://blog-imgs-84.fc2.com/g/r/a/gravurenewssokuhou/mm151107-2159570287.jpg

> 此の御情報は御公開させて頂きまつね。

よろしくお引き回しください。

Re: Re: 掟上今日子の備忘録

此れは…(*^_^*)
ネタ的なコスプレなのでつねw(*^_^*)

7ぴあ

親記事と関係なくてごめんなさい。
さて、セブンイレブン店頭で無料配布されているチケット情報誌「7ぴあ」の2015年12月号の表紙にHKT48の四人がグレーのセーラー服姿で登場しています(中面にも写真あり)。
ジャンパーを追加で羽織ったりしているので純粋なセーラー服姿ではなく、ざっくり言って衣装っぽいですが、よかったらご参照ください。

http://corporate.pia.jp/news/detail_hkt487201512-.html

Re: 7ぴあ

何時も重要情報を御寄せ頂き有難う御座居まつ!<(_ _)>
此れを御無料で頂けるのは嬉しいでつね!
頂きに参ろうかと思いまつ!
有難う御座居まつた!<(_ _)>

俺物語!!

親記事と関連なくてごめんなさい。

「俺物語!!」という映画を見ました。
主人公(剛田猛男; ごうだたけお)の中学卒業日のシーンで、女子の制服がセーラー服(長袖の冬服)でした。襟のラインは白が三本でした(太さは不明)。

Re: 俺物語!!

俺物語!!様で御座居まつか。其れは勉強不足で御座居まつて、御チェック漏れを起こして居りまつた。
御情報御寄せ頂きまつて誠に御有難う御座居まつ<(_ _)>

ちはやふる

あけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこお邪魔させていただこうと思います。

さて。
まずは親記事と関連なくてごめんなさい。

映画「ちはやふる」の公式HPを見ていたら、松岡茉優さんがセーラー服姿で出演しているらしいことがわかりました。
次の画像の左から三人目です↓

http://chihayafuru-movie.com/images/top/img-member-stand.png

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘

今日(2016/1/4)、フジテレビ系で放送された「女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘」というドラマを見たら、三つのエピソードのうちの三つ目のエピソードで、鈴木京香さんと寺島しのぶさんの高校時代の回想シーンで女子の制服がセーラー服でした。

http://www.fujitv.co.jp/utsukushiki_3_uso/story.html

第24回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

親記事と関連なくてごめんなさい。

今年(2016年)開催の第24回全日本高等学校女子サッカー選手権大会のキービジュアル(?)が、セーラー服(長袖)の女生徒になっています。

http://www.jfa.jp/img/cache/w640_h480_568088fa-b6b8-4912-9c2d-2b38d3093d95.png

Re: 第24回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

> ボックスプリーツ 様

明けまつて御芽出度う御座居まつ<(_ _)>
本年も善ろ敷く御願い致しまつ<(_ _)>

セーラー服情報を誠に御有難う御座居まつ!<(_ _)>
ボックスプリーツ様が御寄せ下さるセーラー服情報を拝見申し上げる度に、私のセーラー服チェックは未だ未だで在ると身を引き締めて居りまつヽ(^0^)/
本年がボックスプリーツ様に取りまつて善い歳と成りまつ様に御祈り申し上げて居りまつ<(_ _)>

台湾のセーラー服

親記事と関係なくてごめんなさい。

今日(2016/1/20)の朝日新聞朝刊の「日本統治時代の本、台湾で続々出版 なぜいま相次ぐ?」という記事に、日本統治時代の台湾のセーラー服姿の女生徒の写真が載っていました。

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160118003265.html

明光義塾のCM

親記事と関連なくてごめんなさい。

明光義塾という学習塾の新しいTVCMにセーラー服の女生徒が登場します。

・YDKなんだもんWeb限定フルバージョン
・YDKなんだもん女子篇(30秒)
・YDKなんだもん女子篇(15秒)

http://www.meikogijuku.jp/akimitsu/tvcm/

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(第二話)

親記事と関連なくてごめんなさい。

今日(2016/1/20)放送されたドラマ「ヒガンバナ」第二話に、ある事件の関係者としてセーラー服の女生徒二人が登場しました。
セーラー服は長袖の冬服で、襟のラインは赤(エンジ?)が三本、スカーフも赤(エンジ?)でした。

http://www.ntv.co.jp/higanbana/story/02.html

Re: ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(第二話)

>ボックスプリーツ 様
何時も貴重なセーラー服情報を御寄せ頂きまつて、誠に有難う御座居まつ!<(_ _)>

折角でつので、善ろしければ此れ等のセーラー服情報を御ブログで御紹介させて頂いても善ろしいでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

愛おしくて

親記事と関連なくてごめんなさい。

NHKのドラマ「愛おしくて」の第二話を見ました。
脱走した飼い犬を探すために、主演の田中麗奈さんが駅前(?)でチラシを配るシーンがありました。
そのチラシを受け取った人々の中にセーラー服(半袖の夏服)の女生徒(二人)がいました。
舞台は岐阜県多治見市なので、その地域のセーラー服かと思いますが、詳細は不明です。

パンテーン

親記事と関連なくてごめんなさい。

パンテーンのTVCMで綾瀬はるかさんと共演している女子中学生のセーラー服がキュートです。

http://tokyo-torisetsu.com/pantene-ayase-haruka.html

記事取り下げ

一旦書いたこの記事はニュース性が低かったので取り下げます。ご迷惑をおかけしました。

ライチ光クラブ

親記事と関連なくてごめんなさい。

「ライチ光クラブ」という映画の予告編を見ま\した。
ヒロイン(中条あやみさん)がセーラー服(長袖)を着ていました。
2016年2月13日から順次公開です。

http://litchi-movie.com/index.html

Re: ライチ光クラブ

> ボックスプリーツ様

今回も重要なセーラー服情報を多数頂きまつて、誠に有難う御座居まつ<(_ _)>

「ライチ光クラブ」様は背徳感が御座居まつ様で御座居まつて誠に興味を引かれまつねー!ヽ(^0^)/
中条あやみたんのセーラー服御着用姿はポカリスエット様の御CMでも誠に萌えまつたので、今作も誠に楽しみで御座居まつ!ヽ(^0^)/

例のシャンプーのCM様は私も大好物で御座居まつて、御動画を録画申し上げて居りまつよヽ(^0^)/

股、夏帆たんがセーラー服を御着用さセラれた御姿は未だに萌え可愛いでつねー!ヽ(^0^)/
然も善い御歳に成られた現在セーラー服を御着用さセラれた事にも誠に興奮致しまつよねー!(;´Д`)ハァハァ

股御紹介頂きまつた御情報も、御ブログに掲載させて頂くかも知れませんので、御了承頂きまつ様善ろ敷く御願い申し上げまつ<(_ _)>

おさな妻

親記事と関連なくてごめんなさい。

ゆうべ(2016/2/5)、BSフジで「おさな妻」(1970年)という映画を放送していたので、前半だけ見たところ、主演の関根恵子さん(現在は高橋惠子さん)が17歳の高校生役で、高校の制服がセーラー服でした(紺の長袖の冬服。襟と袖口に白のラインが三本。スカーフも白。胸当てはなし)。

P.S.
yorimoさんは書かれました:
> 股御紹介頂きまつた御情報も、御ブログに掲載させて頂くかも知れませんので、御了承頂きまつ様善ろ敷く御願い申し上げまつ<(_ _)>

問題ありません。私が過去に書いた記事についても、将来書くであろう記事についても、包括的にOKです。
万一不可の場合があったら個別に諾否を表明したいと思います。
よろしくお取り計りください。

「ランチのアッコちゃん」の蓮佛美沙子さん

親記事と関連なくてごめんなさい。

去年(2015年)、NHK BSプレミアムで放送されたドラマ「ランチのアッコちゃん」。
その第6話の録画をようやく見たところ、主演の蓮佛美沙子さんが成り行きでセーラー服を着る羽目になっていました。
セーラー服は白の身頃に紺の襟の半袖の夏服で、これに紺のプリーツスカート、白のハイソックス、革靴が組み合わされていました。

http://www.nhk.or.jp/pyd/akkochan/html_akkochan_story06.htmlより:
> 黒川敦子(戸田菜穂)のポトフ屋を手伝う澤田三智子(蓮佛美沙子)は映画の撮影現場へケータリングにやってきた。
> 主演女優がけがを負い三智子は急きょスタントマンを頼まれる。

主演女優は前髪ぱっつんのポニーテールでしたが、蓮佛美沙子さんは前髪横分けのポニーテールでした。
体格や背丈は似ていたとしても、それだと代役にならないのでは(汗)。

Re: おさな妻

> ボックスプリーツ様

今回も重要情報を御寄せ頂きまつて誠に有難う御座居まつ!<(_ _)>
昔の御映画は制服と言えばセーラー服で素晴らしかったでつよねー!ヽ(^0^)/

御ブログで御掲載させて頂く件、誠に有難う御座いまつ!<(_ _)>

Re: 「ランチのアッコちゃん」の蓮佛美沙子さん

> ボックスプリーツ様

蓮佛美沙子たんは未だ未だセーラー服が御似合いに成りそうな気もするのでつが、流石にもう御無理が御座いまつか(^_^;)
其う言う恥ずかしい御シチュさんも股私大好物で御座居まつ(*^_^*)

東京センチメンタル

いつも返信ありがとうございます > yorimo様

またまた親記事と関連なくてごめんなさい。

さて。

テレビ東京系で放送中のドラマ「東京センチメンタル」。
その第五話「新井薬師の恋」を見たところ、セーラー服(おそらく長袖の中間服+セーター+プリーツスカート)の少女が登場しました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo_sentimental/story/index.html?story=s_05

ドラマHPによると、「テンカラット」所属の「志田彩良(しだ・さら)」さんという女優さんでした。

http://www.tencarat.co.jp/shidasara/

のんびり見ていたので、突然のセーラー服少女の登場に驚きました。

100分de名著

親記事と関連なくてごめんなさい。

NHK Eテレで「100分de名著 アドラー“人生の意味の心理学” 第3回「対人関係を転換する」」を見ていたら、再現ドラマの中にセーラー服(長袖の冬服)の少女が登場しました。

[2016/2/18追記] 予告によると、来週水曜日放送分でも再現ドラマにセーラー服の少女が登場するようです。

Y!mobile

親記事と関連なくてごめんなさい。

Y!mobile「ふてニャン 素晴らしいワイモバイル 学割​」篇で、桐谷美玲さんの背後で、セーラー服(長袖の中間服)の女生徒多数が楽器を演奏し歌を歌っています。

https://www.youtube.com/watch?v=4Lvq763peYg

Re: 100分de名著

>ボックスプリーツ様

重要な御情報を有難う御座居まつ!<(_ _)>
「100分de名著 アドラー」を早速御予約申し上げまつた!ヽ(´∀`)/

Re: Y!mobile

> ボックスプリーツ 様

早速拝見して参りまつた。
何時も御情報を有難う御座居まつ!<(_ _)>
御蔭様で大変助かって居りまつ<(_ _)>

恋の三陸 列車コンで行こう!

親記事と関連なくてごめんなさい。

NHK総合テレビを見ていたら、「恋の三陸 列車コンで行こう!」というドラマの予告が流れました。
ちらっと見えた黒島結菜さんの衣装がセーラー服のようでした。

# 関連画像は見い出せませんでした。

放送は2016年2月27日(土)~3月12日の予定です(全三回)。

http://www.nhk.or.jp/dsp/sanriku/

Re: 恋の三陸 列車コンで行こう!

> ボックスプリーツ様

「恋の三陸 列車コンで行こう!」様で御座居まつね!
録画予約致しまつ。ヽ(^0^)/
何時も重要情報を御有難う御座居まつ!<(_ _)>

土ドラ「武道館」

親記事と関連なくてごめんなさい。

ご存知かもわかりませんが、フジテレビ系の土曜ドラマ「武道館」の第3話を見たら、劇中のアイドルグループ「NEXT YOU」の握手会のシーンで、このグループのメンバー全員がセーラー服(長袖の中間服)を着ていました。

次のURLのページで直近の一話を見逃し配信中です。

http://www.fujitv.co.jp/budokan/index.html

Re: 土ドラ「武道館」

> ボックスプリーツ 様

有難う御座居まつ!ヽ(^0^)/
全く存じ上げませんでつた、早速御チェックして参りまつ!
何時も有難う御座居まつ!<(_ _)>

Re: 恋の三陸 列車コンで行こう!

ドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」の第一回を見ました。

> ちらっと見えた黒島結菜さんの衣装がセーラー服のようでした。

黒島結菜さんの役どころは、主役の松下奈緒さんの従姉妹、かつ、同居人でした(語りも担当)。
出演場面は少なかったですが、登下校シーンではコートの襟元からセーラー服の襟が見えました。

GU WEB限定ムービー「卒業」

親記事と関連なくてごめんなさい。

GUのWEB限定ムービーで、香椎由宇さん、波瑠さん、山本美月さん(+エキストラの女生徒たち)がセーラー服(長袖の冬服)をまとっています。

https://www.youtube.com/watch?v=hPJG5eILxxE

Re: GU WEB限定ムービー「卒業」

>ボックスプリーツ様

GUの御動画、誠に善いでつねー!
御成人為さった女性でも皆様未だ未だ可愛いでつので十分逝けまつね!ヽ(´∀`)/
有難う御座居まつ!<(_ _)>

Re: Re: 恋の三陸 列車コンで行こう!

> ボックスプリーツ様

私もセーラー服目当てに「恋の三陸 列車コンで行こう!」を拝見致しまつた。
セーラー服シーンは少なかったでつが可愛かったでつね!ヽ(^0^)/
セーラー服シーンが今後増える事を切望致して居りまつ!ヽ(^0^)/

合格発表の女生徒

親記事と関連なくてごめんなさい。

受験シーズンも終盤です。
高校の合格発表の新聞記事にセーラー服の女生徒三人が写っていました。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJ322RSGJ32UTIL00B.html

画像のサイズが小さいので、一旦保存し、適当なソフトウェアで拡大していただくのがよいかと思います。

Re: 合格発表の女生徒

> ボックスプリーツ様

嗚呼、善いでつね合格発表のセーラー服御着用女子中学生たん達はヽ(^0^)/
大好物の御シチュ様で御座居まつ!ヽ(^0^)/

Re: Re: 恋の三陸 列車コンで行こう!

いつもコメントありがとうございます。

さて、ドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」の第二回を見ました。
黒島結菜さんの出演シーンはいくらかありましたが、私服ばかりでセーラー服姿はありませんでしたorz

Re: Re: Re: 恋の三陸 列車コンで行こう!

> ボックスプリーツ 様

左様で御座居まつねorz
黒島結菜たんは芋セーラー服が誠に善く御似合いに成りそうな御顔と髪型を為さって居らっしゃ居まつから、是非共セーラー服姿を御披露頂きたい物で御座居まつよね!ヽ(^0^)/

Re: ちはやふる

例によって親記事と関連なくてごめんなさい。

ボックスプリーツ wrote:
> 映画「ちはやふる」の公式HPを見ていたら、松岡茉優さんがセーラー服姿で出演しているらしいことがわかりました。

映画「ちはやふる -上の句-」(=2部作の前編)を試写会で見ました。
松岡茉優さんは登場しませんでした(^^;
ただし、映画の最後に付いていた「ちはやふる -下の句-」(=2部作の後編)の予告にセーラー服姿の松岡さんが映っていました。
どうやら後編から登場の模様です。

なお「ちはやふる -上の句-」の映画自体は、部活と恋バナと青春の葛藤がいい具合に配合されていて良かったです。
主演の広瀬すずさんの一途で熱心なキャラクターも可愛かったです。

Re: Re: ちはやふる

> ボックスプリーツ 様

「ちはやふる -下の句-」の方から拝見したら私的には善ろしい様でつね!爆藁
御有用な御情報を御寄せ頂き有難う御座居まつ!<(_ _)>

AKBINGO!

親記事と関連なくてごめんなさい。

http://tv.yahoo.co.jp/program/14115824/から引用します:
> AKBINGO!
> 2016年3月15日(火)24時59分~25時29分
> メンバーが全国人気高校の制服を着て本物女子高生に大変身!
> 小嶋真子&加藤玲奈も超美少女高校生に!
> 教室でのファッションショー開幕

yorimoさんが今夜放送されるこの番組を視聴できるかどうかわかりませんし、
制服としてセーラー服が登場するかどうかもわかりませんが、
念のためご注進しておきます。

Re: AKBINGO!

> ボックスプリーツ 様

誠に有益な御情報有難う御座居まつた!
気付くのが遅くて見逃しては仕舞居まつたが、御影様で御キャプ画は拝見申し上げる事が出来まつたっ!ヽ(´∀`)/
セーラー服は少なめでは御座居まつたが、私の大好物の常磐木様が御登場為さって居らっしゃ居まつて誠に嬉しゅう御座居まつた!
誠に有難う御座居まつた!ヽ(´∀`)/

Re: AKBINGO!

親記事と関連なくてごめんなさい。

録画しておいた「AKBINGO!」を見ました。セーラー服が登場しましたね。

http://www.tokiwagi.ed.jp/topics/tpdetail.php?topic=283

yorimoさんは書きました:
> セーラー服は少なめでは御座居まつたが、

確かに少なかったです。

> 私の大好物の常磐木様が御登場為さって居らっしゃ居まつて誠に嬉しゅう御座居まつた!

常盤木学園高校の制服(セーラー服)を初めて拝見しました。
襟のラインが四本というのは珍しいですね。

http://www.tokiwagi.ed.jp/school/fashionguide.html

金曜ロードSHOW特別ドラマ さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~

親記事と関連なくてごめんなさい。

今、「金曜ロードSHOW特別ドラマ さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~」を見ています。
黒島結菜さんが変形セーラー襟のセーラー服を着ています。

http://www.ntv.co.jp/sayonara/

Re: Re: AKBINGO!

> ボックスプリーツ 様

常磐木様のセーラー服は仙台出張に参りまつと必ず拝見出来まつので、意外に馴染みが御座居まつヽ(^0^)/
仙台に居らっしゃ居まつた際は是非御覧に成られて下さいまし!

Re: 金曜ロードSHOW特別ドラマ さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~

> ボックスプリーツ 様

「さよならドビュッシー」様は完全にノーマークでつた。
流石ボックスプリーツ様で居らっしゃ居まつね!ヽ(^0^)/
相変わらず抜かりが御座居ませんね!ヽ(^0^)/

Re: Re: AKBINGO!

今夜(2016/3/22 24:59~)のAKBINGO!にも制服が登場するようです。
(可能ならば)お見逃しなく。

母と暮らせば

親記事と関連なくてごめんなさい。

映画「母と暮らせば」の予告を見る機会がありました。
黒木華(くろき・はる)さんがセーラー服を着て二宮和也さんによりかかっているカットがありました(予告編の先頭から四分の三くらいのところです)。

本編を見ていないので確定的なことは言えませんが、黒木さんのセーラー服シーンがそこそこあるのではないかと推測します。
もっとも、戦中戦後のお話ですから、上はセーラー服でも、下はモンペだったりするかもしれません(映画「おかあさんの木」の志田未来さんの例があります)。

http://hahatokuraseba.jp/

Re: 母と暮らせば

> ボックスプリーツ 様

私はセラパン姿=上はセーラー服で下はハーフパンツやジャージ等の御着用方法が大好物でつので、セーラー服にモンペは大好物でつよ!ヽ(^0^)/
拝見して見とう御座居まつ!
御情報御有難う御座居まつ!<(_ _)>

Re: Re: Re: AKBINGO!

> ボックスプリーツ 様

今拝見致しまつたので股見逃して仕舞居まつたorz
折角御情報御寄せ頂きまつたのに申し訳御座居ません<(_ _)>

Re: Re: Re: AKBINGO!

録画しておいた「AKBINGO!」を見ました。
西日本の制服(8着)が登場していました。
その中にセーラー襟の制服がありましたが、純粋なセーラー服はありませんでした。ちょい残念です。

Re: Re: Re: Re: AKBINGO!

> ボックスプリーツ 様

前回の方が純粋なセーラー服成分が多めで善ろしかったでつね!
股あの様な御特集をやって頂きたい物で御座居まつ!

Re: ライチ光クラブ

親記事と関連なくてごめんなさい。

過日、映画「ライチ☆光クラブ」を映画館で見ました。

・ヒロインの中条あやみさんの出番がそこそこたくさんありました。
・すべての出演シーンで中条さんはセーラー服姿(長袖の白い上衣(襟は紺)と紺のプリーツスカートの組み合わせ)でした。

劇場ロビーには中条さん着用のセーラー服が展示されていました(接触禁止)。

・上衣は、滑らかな素材ではなく、(フエルトのように)やや毛羽立った、少し厚みのある素材でした。色は白ではありますが、冬服ということでしょう。
・上衣の左脇にファスナーがありました。
・セーラー襟の背中側は、下辺が水平な一直線ではなく、下に尖った三角形でした。劇中、中条さんの背中側が映ることがありましたが、中条さんの超ロングヘアが襟にかかっていため、映画を見ている間は変形セーラー襟とはわかりませんでした。
・プリーツスカートは24本車ヒダでした。

復興支援音楽祭

親記事と関連なくてごめんなさい。

今日(2016/3/31)の朝日新聞朝刊に「復興支援音楽祭で岩手県内の高校4校の音楽部が合唱した」という記事が載っていました。
添えられた写真にはセーラー服(長袖の冬服)の女生徒が写っていました。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12286515.html

Re: Re: ライチ光クラブ

> ボックスプリーツ 様
あのセーラー服は御襟が変形でつたのでつたか! Σ(゚口゚;
其れは予告編を拝見申し上げただけでは全く気付きませんでつた! Σ(゚口゚;
重要情報を御有難う御座居まつ!<(_ _)>

Re: 復興支援音楽祭

> ボックスプリーツ 様

復興支援音楽祭にセーラー服御出場の件、全く存じ上げて居りませんでつた。
複数のセーラー服が拝見出来まつて此の様な御イベント様は誠に有り難いでつね!
御有難う御座まつ!<(_ _)>

とと姉ちゃん

親記事と関連なくてごめんなさい。

明日(2016/4/4)から始まる朝ドラ「とと姉ちゃん」。
予告を見ると、主演の高畑充希さんがセーラー服を着ているシーンがあるようです。

http://www.nhk.or.jp/totone-chan/

岡本玲さん in あいつ今何してる?

親記事と関連なくてごめんなさい。

今、「あいつ今何してる?」というバラエティー番組を見ていたら、岡本玲さんの中学時代の写真が映りました。セーラー服でした。色は緑っぽかったです。

中学は、中高一貫の和歌山県立向陽中学校・高等学校の中学でした(岡本さんは中学卒業後、東京へ)。

素敵な選TAXIスペシャル

親記事と関連なくてごめんなさい。

今夜(2016/4/5)放送のドラマ「素敵な選TAXIスペシャル」の直前の天気予報を見ていたら、予報の背後に流れていたそのドラマの映像にセーラー服姿の女生徒がちょっと映っていました。
ドラマ本編にたっぷり出てくることを期待します。

Re: 素敵な選TAXIスペシャル

ドラマ「素敵な選TAXIスペシャル」を見ました。
修学旅行の女子中学生の制服が紺地に白線のオーソドックスなセーラー服(長袖の冬服)でした。
中でも、主要人物の一人になる女子中学生(清原果耶(きよはら・かや)さん)はセーラー服で映っている時間が長くて結構でした。

Re: とと姉ちゃん

> ボックスプリーツ 様

「とと姉ちゃん」様は私もセーラー服御チェック申し上げて居りまつよヽ(´∀`)/
セーラー服御着用が楽しみで御座居まつ!ヽ(´∀`)/

Re: 岡本玲さん in あいつ今何してる?

> ボックスプリーツ 様

岡本玲たんは女子高生時代誠に秀才で御有名で御座居まつたね!ヽ(´∀`)/
御模試でも誠に優秀な御成績を御納めに成られて居らっしゃ居まつたのでつよね!ヽ(´∀`)/

Re: Re: 素敵な選TAXIスペシャル

> ボックスプリーツ 様

「素敵な選TAXIスペシャル」様、折角御情報を頂いて居りまつたのに見逃して仕舞居まつたorz
清原果耶たんのセーラー服御着用姿を拝見しとう御座居まつたorz
痛恨の極みで御座居まつorz
申し訳御座居ませんでつたorz

映画「赤い糸」

親記事と関連なくてごめんなさい。

映画「赤い糸」をレンタルDVDで見たところ、石橋杏奈さんがセーラー襟のブレザーを着ていました。
画像の左から二番目です↓

http://image.news.livedoor.com/newsimage/0/d/0d0ec1227da9524544cee71917b9562f.JPG

Re: 映画「赤い糸」

> ボックスプリーツ 様

折角セーラー襟の御制服なのでつたら純粋なセーラー服を御着用させて上げて頂きとう御座居まつたね(*^_^*)>

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

親記事と関連なくてごめんなさい。

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第一話をリアルタイムで視聴しています。
中谷美紀さんの高校時代の回想シーンで、松井珠理奈さんがセーラー服(長袖の冬服)を着ていました。

番組HPの人物相関図でその姿を垣間見ることができます↓
http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/chart/

初恋芸人

親記事と関連なくてごめんなさい。

NHK BSプレミアムよるドラマ「初恋芸人」の最終回の予告動画を見たところ、松井玲奈さんがセーラー服(長袖)を着ていました。

http://www.nhk.or.jp/pyd/hatsukoi/html_hatsukoi_story.html

放送は今夜(2016/4/19)23:15からです。

Re: 初恋芸人

ご覧になれたでしょうか…。
再放送が2016年4月25日(月)23時45分からあります。

お迎えデス。

親記事と関連なくてごめんなさい。

ドラマ「お迎えデス。」の第一話を見ていたら、回想シーンで門脇麦さんがセーラー服を着ていました。

Re: Re: ちはやふる

ボックスプリーツ wrote:
> ボックスプリーツ wrote:
> > 映画「ちはやふる」の公式HPを見ていたら、松岡茉優さんがセーラー服姿で出演しているらしいことがわかりました。
>
> 映画「ちはやふる -上の句-」(=2部作の前編)を試写会で見ました。
> 松岡茉優さんは登場しませんでした(^^;
> ただし、映画の最後に付いていた「ちはやふる -下の句-」(=2部作の後編)の予告にセーラー服姿の松岡さんが映っていました。
> どうやら後編から登場の模様です。

過日、映画「ちはやふる -下の句-」を見ました。
セーラー服(半袖の夏服)姿の松岡茉優さんがたくさん映っていました。
かるたクイーンとしてヒロインの広瀬すずさんの前に立ちふさがるという役でした。

http://chihayafuru-movie.com/s2_introduction/index.html

Re: Re: Re: ちはやふる

> ボックスプリーツ様

ちはやふる様下の句様は松岡茉優たんの白色セーラー服御目当てに拝見申し上げたいと存じ上げて居りまつたが、セーラー服場面が多いのでつね!ヽ(´∀`)/
是非共拝見しとう御座居まつよ!ヽ(´∀`)/

世界一難しい恋

親記事と関連なくてごめんなさい。

昨日(2016/5/18)放送されたドラマ「世界一難しい恋」の第6話において、ヒロインの波瑠さんが回想シーンでセーラー服(紺色長袖の冬服に白スカーフ)を着ていました(時間は一分弱)。

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/story/06.html

石原さとみさん in てるてる家族

親記事と関連なくてごめんなさい。

この4月からNHK BSプレミアムで再放送されている朝ドラ「てるてる家族」を見ています(7:15~7:30)。
その来週(2016/5/30~)の予告にセーラー服(冬服)姿の石原さとみさんの姿がありました。

Re: 石原さとみさん in てるてる家族

> ボックスプリーツ 様

朝ドラ様の「てるてる家族」様は芋セーラー服を沢山拝見出来まつので誠に素晴らしいでつよね!ヽ(^0^)/
私も大好物で御座居まつよ!ヽ(^0^)/

現在私の処ではBS様を拝見申し上げることが出来ませんのが誠に残念で御座居まつorz

Re: 石原さとみさん in てるてる家族

「てるてる家族」を連日視聴しています。
予告編にあった石原さとみさんのセーラー服姿に加えて、すぐ上のお姉ちゃん役の上野樹里さんのセーラー服姿も見られています。
yorimoさんの分も(?)見ていこうと思います。

Re: Re: 石原さとみさん in てるてる家族

> ボックスプリーツ様

てるてる家族様を御覧に成れるのは誠に羨ましゅう御座居まつ!(*^_^*)
御堪能下さいまし!ヽ(^0^)/

清原果耶さん in 毒島ゆり子のせきらら日記

親記事と関連していなくてごめんなさい。

2016/6/1深夜に放送されたドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」の第7話を今日になってTVerで見ました。
アミューズ所属の清原果耶さんが通りがかりの女生徒役で出演していました。
衣装はグレーのセーラー服(長袖の冬服)でした。

もしかすると今日(2016/6/8)深夜放送の第8話にも登場するかもしれません。

Re: 清原果耶さん in 毒島ゆり子のせきらら日記

> ボックスプリーツ様
清原果耶たんのセーラー服姿誠に拝見しとう御座居まつた!orz
然も冬セラを御着用さセラれた御姿、さぞかし萌え萌えでつた事でしょうorz

Re: 清原果耶さん in 毒島ゆり子のせきらら日記

清原果耶さんは2016/6/8深夜放送の第8話にも登場しました。
役どころは、前田敦子さんの彼氏(新井浩文)の娘でした。
衣装は前回と同じグレーのセーラー服(長袖の冬服)でした。
可愛かったです。

この第8話は民放公式ポータル「TVer」で6月16日(木)00:08まで配信中です。
よろしかったらどうぞ。

http://tver.jp/

Re: Re: 清原果耶さん in 毒島ゆり子のせきらら日記

> ボックスプリーツ様

御知らせ頂きまつて誠に有難う御座居まつ<(_ _)>
今拝見致しまつたので見逃して仕舞居まつたorz
清原果耶たんがセーラー服を御着用さセラれた御姿は嘸かし(さぞかし)萌え可愛かった事でしょうorz
誠に有難う御座居まつた<(_ _)>

中条あやみさん in ナツイチ

親記事と関係なくてごめんなさい。

集英社文庫の夏のキャンペーンである「ナツイチ」。
今年(2016年)のキャラクターは中条あやみさん(と田辺誠一さん)。
中条さんは4冊の文庫本の表紙に登場しています。
そのうちの「いちご同盟」の表紙ではセーラー服(半袖の夏服)姿を見せています。

http://natsuichi.shueisha.co.jp/86books/category_08.html?databooknum=12

映画「ライチ☆光クラブ」でのセーラー服姿も良かったですけれど、これもまた良いです。

クリーピー 偽りの隣人

親記事と関係なくてごめんなさい。

現在公開中の映画「クリーピー 偽りの隣人」を見たところ、主人公(西島秀俊さん)の隣人(香川照之さん)の娘(藤野涼子さん)の通学時の制服がセーラー服でした。

http://creepy.asmik-ace.co.jp/

P.S.
藤野涼子さんは映画「ソロモンの偽証」で主役を務めた女の子です(その映画でもセーラー服でしたね)。

Re: 中条あやみさん in ナツイチ

>ボックスプリーツ 様

中条あやみたんが御着用さセラれた此の白いセーラー服誠に善いでつねー!ヽ(^0^)/
私は夏セラは御襟も白いセーラー服が大好物で御座居まつよ!ヽ(^0^)/

Re: クリーピー 偽りの隣人

> ボックスプリーツ 様

藤野涼子たんとおっしゃ居まつと、ソロモンの偽証様でセーラー服が誠に善く御似合いで居らっしゃ居まつ事が御証明されて居らっしゃ居まつからねー!ヽ(^0^)/

重要御情報御寄せ頂きまつて有難う御座居まつ!<(_ _)>

清水富美加さん in HK 変態仮面

いつもコメントありがとうございます > yorimoさん

またまた親記事と関係なくてごめんなさい。

映画「HK 変態仮面」をDVDで見たところ、主人公(鈴木良平さん)の通う共学校の女子の制服がセーラー服(長袖の中間服)でした。
同級生のヒロイン(清水富美加さん)もそのセーラー服を着ていてキュートでした。

http://www.lespros.co.jp/files/blog/images/fumikashimizu/upimg/_D800593.jpg

制服のセーラー服化

親記事に関係ない上に脱線気味でごめんなさい。

東京都知事選挙の立候補予定者がわけわからなくなっています。
どこに住んでいる人であっても、30歳以上で供託金(おそらく300万円)を納められれば立候補できますから、石田純一さんであろうがマック赤坂氏であろうが立候補は可能です。

ここはひとつyorimoさんもいかがですか?
公約は…たとえば「都立の学校(中等教育学校、高校など)の女子の制服のセーラー服化」でどうでしょう?

Re: 清水富美加さん in HK 変態仮面

> ボックスプリーツ 様

私も御実写版の御映画「HK 変態仮面」様は大好物で御座居まつよ!ヽ(^0^)/
清水富美加たんがセーラー服を御着用さセラれた御姿で敵に拘束される御場面は誠に興奮申し上げまつたよ(*^_^*)>
最近御公開されまつた続編に於かれまつても清水富美加たんが拘束される御場面が御座居まつ様で御座居まつので拝見申し上げ様と思って居りまつヽ(^0^)/

Re: 制服のセーラー服化

> ボックスプリーツ 様
私の様なキモヲタは御呼びでは御座居ませんよorz

ポカリスエットゼリー

親記事と関係なくてごめんなさい。

『大塚製薬|ポカリスエットゼリー「青い夢」篇 30秒 八木莉可子』で、セーラー服の女生徒が泳いでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=gb6w0JoywxU

能年玲奈さん in ホットロード

親記事に関係なくてごめんなさい。

今夜日本テレビ系で放送された映画「ホットロード」を見たところ、能年玲奈さんがグレーのセーラー服(半袖の夏服)を着ているシーンがありました。

http://img.yaplog.jp/img/18/pc/s/a/n/sanpega/0/15_large.jpg

Re: ポカリスエットゼリー

> ボックスプリーツ 様

此れは誠に素晴らしい御CMでつね!(;´Д`)ハァハァ
誠に興奮致しまつ!(;´Д`)ハァハァ
重要情報を御教え戴きまつて誠に有難う御座居まつ!<(_ _)>
弊御ブログにて御紹介させて戴きまつ!<(_ _)>

Re: 能年玲奈さん in ホットロード

> ボックスプリーツ 様

ホットロード様は私も拝見申し上げて居りまつて、最後のセーラー服を拝見申し上げる事が出来まつた!
矢張り能年玲奈たんはセーラー服が誠に善く御似合いでつよねー!ヽ(^0^)/

Re: ポカリスエットゼリー

ブログへお取り上げいただきありがとうございます。

テレビを見ていてこのCMに遭遇し「おっ!」と思ったのでお知らせに上がりました。
その甲斐がありました。

青空エール

親記事と関連なくてごめんなさい。

土屋太鳳さん主演の新作映画「青空エール」を見たところ、吹奏楽の地区大会のシーンで一部の学校の生徒たちがセーラー服を着ていました。

ACジャパン 交通遺児育英会「笑顔に変わる時」篇 30s

親記事と関連なくてごめんなさい。

「ACジャパン 交通遺児育英会「笑顔に変わる時」篇 30s」にセーラー服の少女(山口まゆさん)が登場しています。

https://www.youtube.com/watch?v=aGTKVh9Agbg

Re: 青空エール

> ボックスプリーツ様
「青空エール」様で御座居まつね、御チェック申し上げさせて頂きまつ!
有難う御座居まつ!<(_ _)>

Re: ACジャパン 交通遺児育英会「笑顔に変わる時」篇 30s

> ボックスプリーツ 様

交通遺児育英会様の御CMはセーラー服を御着用さセラれがちで誠に善いでつよねー!ヽ(^0^)/
今回の此方の御CMも御ブログで御紹介させて頂くやも知れません。

死幣 -DEATH CASH-

親記事と関係なくてごめんなさい。

松井珠理奈さん主演のドラマ「死幣 -DEATH CASH-」の第5話を見たところ、回想シーン中の女子高生二人がセーラー服(半袖の夏服)を着ていました。
このドラマは来週水曜日(2016/8/17)まで民放公式テレビポータル「TVer」で見ることができます。
セーラー服の女子高生の登場するのは頭から1分15秒あたりからの2分間です。

http://tver.jp/episode/19464501/

Re: 死幣 -DEATH CASH-

> ボックスプリーツ様

セーラー服の御情報を御寄せ下さいまつて誠に有難う御座居まつ<(_ _)>
「死幣 -DEATH CASH-」様、御チェックさせて頂きまつ<(_ _)>

二学期

親記事と関連なくてごめんなさい。

地域によりますが、おおむね今日(9/1)から二学期が始まります。
またセーラー服の少女たちに出会えますね。

だれかの木琴

親記事と関係なくてごめんなさい。

「だれかの木琴」という映画を見たら、常盤貴子さんと勝村正信さんの夫婦の娘が中学生で、紺色のセーラー服(長袖の冬服)を着ているシーンが結構ありました。

http://darekanomokkin.com/

Re: だれかの木琴

> ボックスプリーツ様
「だれかの木琴」御チェック申し上げまつ。
何時も重要情報を御寄せ頂きまつて誠に有難う御座居まつ!<(_ _)>

べっぴんさん

親記事と関連なくてごめんなさい。

平成28年度後期の朝ドラは神戸が主な舞台の「べっぴんさん」。
その番宣番組を見ていたら、ヒロインの芳根京子さんらがセーラー襟の服を着ているシーンがありました(セーラーもんぺだったかもしれません←よく見えず)。

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

Re: べっぴんさん

> ボックスプリーツ様

仰る通りべっぴん様に於かれまつてはセーラー服➕モンペを拝見出来る様で御座居まつね!
朝ドラ様のセーラー服チェックは欠かせませんよね!

ピンポン

親記事と関係なくてごめんなさい。

昨日、NHK BSプレミアムで映画「ピンポン」を見ていたら、主人公の乗る江ノ電にセーラー服(半袖の夏服)の女生徒二人の映り込んでいるシーンが二か所ありました。

Re: ピンポン

> ボックスプリーツ様
御映画「ピンポン」様でつか。其れは盲点でつた、御教授頂きまつて有難う御座い待つ!<(_ _)>

Re: べっぴんさん

親記事と関連なくてごめんなさい。

今週(第一週)の放送の途中でヒロインが子役から芳根京子さんに変わりました。
そして、学友の百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)ともども、セーラー服+もんぺを着ていました。
番宣番組は見間違いではなかったようです。

Re: Re: べっぴんさん

> ボックスプリーツ様

私もべっぴんさん様拝見申し上げて居り待つよ。ヘチマ襟で御座い待つね。

Re: Re: べっぴんさん

あれは「ヘチマ襟」というのですね。見間違っていました orz

暗黒女子

親記事と関連なくてごめんなさい。

2017年4月1日公開予定の映画「暗黒女子」の予告編を見ました。
名門女子高を舞台にした密室ミステリーのようです。
衣装はセーラー服で、上衣は白地に臙脂のライン入りの長袖、スカートは臙脂のプリーツスカートのようです。

http://ankoku-movie.jp/ (←いきなり予告編動画の再生が始まります。音量にご注意ください。)

田園調布雙葉学園

親記事と関連なくてごめんなさい。

おととい(2016/10/13)の朝日新聞DIGITALに東京都世田谷区にある田園調布雙葉学園の記事が載っていました。
在校生が制服(セーラー服の夏服)の改定に取り組んだ話などが載っています。

http://www.asahi.com/articles/CMTW1610131300001.html

改定されたセーラー服の夏服がこちらです↓

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20161013002078.html

かわいいです。

Re: Re: べっぴんさん

親記事と関連なくてごめんなさい。

朝ドラ「べっぴんさん」の先週放送分(第二週)の回想シーンでヒロインの芳根京子さんがセーラー服を着ていました。
おそらく、へちま襟になるより前の時点を回想していたのだと思います。

近代日本学校制服図録

親記事と関連なくてごめんなさい。

今日(2016/10/16)の朝日新聞書評欄に「近代日本学校制服図録」という本が紹介されていました。
「マジメな研究書だけれども、収録された図版はじつに800点!」「明治大正から敗戦前までの集合写真やスナップが次々登場するさまは、まさに壮観で思わず見入ってしまう。」そうです。

248ページで4860円というのはいかにも研究書値段ですが、ちょっと見てみたいです。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12610205.html

Re: 暗黒女子

> ボックスプリーツ様

赤線セーラー服は大好物に御座いまつよ!ヽ(´∀`)/
「暗黒女子」御情報有難う御座いまつ!<(_ _)>

Re: 田園調布雙葉学園

> ボックスプリーツ様

田園調布雙葉学園様のセーラー服は誠に萌えまつよね!
誠に興味深い御記事を御紹介頂きまつて誠に有難う御座いまつ!
御ツイッターの方で御紹介させて頂きまつ。
誠に有難う御座いまつた!<(_ _)>

Re: 近代日本学校制服図録

> ボックスプリーツ様

「近代日本学校制服図録」は誠に興味深いでつよねー!ヽ(^0^)/
若干御高いのが御躊躇されて仕舞うのでつが(^_^;)

金メダル男

親記事と関連なくてごめんなさい。

映画「金メダル男」を見たら、主人公の通う高校の女子の制服がセーラー服でした。
冬服は紺地に白ラインで赤(臙脂?)のスカーフでした。
夏服は紺色の襟に白ラインでした。

映画のHPのキャストのページに土屋太鳳さんが冬服を着ている画像がありますので、
まずはそれをご覧ください。

http://kinmedao.com/about/cast.html

Re: 金メダル男

>ボックスプリーツ様

「金メダル男」様で御座いまつか。此れは誠に善いセーラー服でつね!ヽ(^0^)/
御情報頂きまつて誠に有難う御座いまつ<(_ _)>

サクラダリセット

親記事と関連なくてごめんなさい。

「サクラダリセット」という映画の予告編を見ました。
黒島結菜さん・平祐奈さん・玉城ティナさんがセーラー服(半袖、身頃は白、襟は白地にグレーのライン、水色のリボンタイ、グレーのプリーツスカート(恐らく車ヒダ))で出演するようです。

http://sagrada-movie.jp/

逃げるは恥だが役に立つ

新垣結衣さん主演のドラマ「逃げ恋」こと「逃げるは恥だが役に立つ」が好調です。
来週火曜日(2016/11/15)放送予定の第6話にガッキーがセーラー服(半袖の夏服)を着ているシーンがあるようです。
次のURLの予告動画の26秒目から30秒目あたりをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=urS1MC7h-MM

Re: サクラダリセット

> ボックスプリーツ様
サクラダリセット様は私もセーラー服的観点から注目申し上げて居りまつた!
黒島結菜たんはセーラー服が誠に御似合いでつので誠に楽しみで御座いまつ!

Re: 逃げるは恥だが役に立つ

> ボックスプリーツ様
「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣たんがセーラー服を御着用さセラれるとの御情報、私も注目申し上げて居りまつ!
楽しみでつよねー!ヽ(´∀`)/

湯を沸かすほどの熱い愛

親記事と関連なくてごめんなさい。

「湯を沸かすほどの熱い愛」という映画の予告編を見たら、杉咲花さんがグレーのセーラー服(長袖の冬服。襟のラインは二本。プリーツスカートは拝みひだ)を着ていました。

http://atsui-ai.com/index.html (←予告編が自動再生されます)

Re: 湯を沸かすほどの熱い愛

> ボックスプリーツ様

灰色セーラー服御着用さセラレテ虐められて仕舞うのも可哀想で萌えまつよね!ヽ(^0^)/

ガッキーたんのセーラー服御着用シーンも萌えまつたね!ヽ(^0^)/

プリンセスメゾン

親記事と関係なくてごめんなさい。

NHK BSプレミアムで放送中のドラマ「プリンセスメゾン」。
その次回(第6回)の予告動画にセーラー服の少女の姿がありました。
放送は2016/11/29(火)23:15~23:45です。

http://www.nhk.or.jp/pyd/princessmaison/html_princessmaison_story.html

勇者ヨシヒコと導かれし七人

親記事と関連なくてごめんなさい。

テレビ東京系で放送されているドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。
その次回(第9回)の放送でセーラー襟のジャケットを着た女生徒たちが出演するようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/story/

Re: 勇者ヨシヒコと導かれし七人

> ボックスプリーツ様

プリンセスメゾン様と勇者ヨシヒコ様の御情報誠に有難う御座いまつ!<(_ _)>
御チェック申し上げて置きまつヽ(^0^)/

オトナヘノベル

親記事と関係なくてごめんなさい。

NHK Eテレ「オトナヘノベル」のHPにMCの清水富美加さんがセーラー服(長袖の中間服)で登場していることに気が付きました。
三つ編みお下げがカワイイです。

http://www6.nhk.or.jp/otona/
http://www6.nhk.or.jp/otona/img/photo_mainImage02.png

Re: プリンセスメゾン

ドラマ「プリンセスメゾン」の第6回を見ました。
回想シーンで、主演の森川葵さんがセーラー服(紺地に白ラインの長袖の冬服)を着て畳を雑巾で拭いていました(推定長さ約一分)。

Re: 勇者ヨシヒコと導かれし七人

ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」を見ました。
川栄李奈さんと木南晴夏さんと同級生の女子がセーラー服+ジャケットを着ていました。

Re: Re: 勇者ヨシヒコと導かれし七人

> ボックスプリーツ様

プリンセスメゾン様やオトナノベル様のセーラー服、拝見しとう御座いまつ。
御情報御寄せ頂きまつて誠に有難う御座いまつ!<(_ _)>

映画「3月のライオン」

親記事と関連なくてごめんなさい。

映画「3月のライオン(前篇)」の予告動画を見たところ、清原果耶さんがセーラー服を着ていました。
公開は2017年3月18日です。

http://www.3lion-movie.com/

映画「傷だらけの悪魔」

親記事と関連なくてごめんなさい。

足立梨花さん主演の「傷だらけの悪魔」という映画の予告動画を見たところ、中学時代の回想シーンと思われるシーンで女生徒がセーラー服を着ていました。
公開は2017年2月4日です。

http://kizuaku.jp/

ドラマ「ダメ父ちゃん、ヒーローになる!」

親記事と関連なくてごめんなさい。

テレビ東京系で今夜(2016/12/29(木)21:00~)放送のドラマ「ダメ父ちゃん、ヒーローになる!」の予告動画を見たところ、鈴木梨央ちゃんがセーラー服で出演しているシーンがありました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/dame_tochan/

Re: 映画「3月のライオン」

> ボックスプリーツ様

3月のライオン様は御アニメでは変形セーラー服で残念でつたが、実写版では正統な正常なセーラー服でつね!
然も清原果耶たんはセーラー服が誠に御似合いに成られ待つので誠に楽しみで御座い待つ!ヽ(^0^)/
重要情報を誠に御有難う御座いまつ!<(_ _)>

Re: ドラマ「ダメ父ちゃん、ヒーローになる!」

> ボックスプリーツ様
「ダメ父ちゃん、ヒーローになる!」様はロリセラが期待出来待つね!(爆藁
(;´Д`)ハァハァ

朝ドラ「ひよっこ」

あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

さて。

親記事と関連なくてごめんなさい。

昨日(2016/12/31)放送の紅白歌合戦を見ていたところ、平成29年度前期の朝ドラ「ひよっこ」の紹介ビデオが少し流れました。
ヒロインの有村架純さんがセーラー服を着ていました。
期待です。

http://mainichi.jp/articles/20161105/dyo/00m/200/018000c

ドラマ「相棒」Season 15

親記事と関係なくてごめんなさい。

2017年1月11日(水)に放送されるドラマ「相棒」Season 15の第11話の予告動画を見たところ、警視庁副総監の娘(女子中学生)がセーラー服を着ていました。

https://www.youtube.com/watch?v=CFfWy5vacu0

映画「きょうのキラ君」

親記事と関連なくてごめんなさい。

「きょうのキラ君」という映画の予告動画を見たところ、平祐奈さん(=平愛梨さんの妹)がセーラー服を着ていました。
公開は2017年2月25日です。

http://kirakun.jp/assets/img/about/story_0.jpg

Re Re: Re: べっぴんさん

親記事と関連なくてごめんなさい。

朝ドラ「べっぴんさん」の今日(2017/1/11)放送分で話は昭和34~35年に進みました。
すみれと紀夫の娘「さくら」は15歳となり、セーラー服を着ていました。
またさくらの高校受験シーンにはタイプの異なるセーラー服を着た女学生が多数映っていました。

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/cast/cast-w15.html#sakura

Re: 朝ドラ「ひよっこ」

> 開けまつて御目出度う御座いまつ<(_ _)>
本年度も善ろ敷く御願い申し上げまつ<(_ _)>

有村架純たんがセーラー服+トレパンを御着用さセラれたセラパン姿誠に萌えまつね!ヽ(^0^)/
「ひよっこ」様大注目致して置きまつよヽ(^0^)/

Re: Re Re: Re: べっぴんさん

> ボックスプリーツ様
べっぴん様の御受験の御シーン見逃して仕舞いまつたorz
誠に残念で御座いまつorz

朝ドラ「ごちそうさん」

親記事と関連なくてごめんなさい。

NHK BSプレミアムで再放送中の朝ドラ「ごちそうさん」。
お話が進んで昭和12年になりました。
ヒロイン・め以子(杏さん)の娘・ふ久(松浦雅さん)が高等女学校に通っています。
その制服がセーラー服です。

Re: 朝ドラ「ごちそうさん」

>ボックスプリーツ様

御馳走様にセーラー服が御登場との御情報誠に有難う御座いまつ!<(_ _)>
御チェック申し上げて見まつ!ヽ(^0^)/
プロフィール

yorimo

Author:yorimo
セーラー服少女とサイボーグ少女をこよ無く御愛好申し上げる人畜無害の好中年の糞Blogで御座居まつ!
是非御一緒に、セーラー服とサイボーグと其の他大好物に付きまつて御語り申し上げましゃう!(^0^)/

   ↓     ↓
ツイッターは此方で御座いまつ!
   ↑     ↑

善ろしく御願い申し上げまつ<(_ _)>

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック