西田藍c(ミスiD2013準グランプリ)のセーラー服愛に感動

ミスiD2013で準グランプリを御獲得為さった西田藍たんの、女子学生制服愛、取り分けセーラー服愛が誠に素晴らしく、私は大変尊敬申し上げて居りまつ!
西田藍たんは御自身でも女子学生制服マニアを御名乗りに成られて居らっしゃるのでつが、其の御造詣の深さが誠に本格的で居らっしゃるのでつ!ヽ(^0^)/



此の御写真の御説明として西田藍たんは以下の様な御記述も為さって居らっしゃ居まつ。

  実はこのセーラー服、私が中学時代実際に着用していたものなんです。
  スカーフとか小物は別です。典型的福岡襟ですね。
  スカート長いでしょ〜!真面目な生徒でした。(たぶん!)


上の御写真の九セラ(九州型セーラー服)も御自身が女子中学生たんの時に御着用為さって居らっしゃったリアルセーラー服なのでつね!
矢張りリアル御自前セーラー服は最強でつね!
然もセーラー服の王者九セラ!!ヽ(^0^)/

同じセーラー服の別の御写真も御うp為さって下さって居らっしゃ居まつ!

西田藍九州型セーラー服冬セラ

西田藍たんは上の様にツイッターでも度々セーラー服を御着用に成り御写真を御撮りに成られたり、御自らの御tumblrに御うp為さって居らっしゃ居まつ!ヽ(^0^)/


股、西田藍たんの御ブログの「明治維新から現代〜さらりとさらう日本の学生服の歴史」も、セーラー服等女子学生服の歴史を誠に簡潔に的確に御論述為さって居らっしゃり、素晴らしゅう御座いまつ!
セーラー服に付きまつて善く御存知無い方でつと、セーラー服を直接海軍の水平服由来と誤解して仕舞う方も多数散見されるのでつが、西田藍たんは正しく、西欧で児童服として定着して居たセーラー服を日本の女学校が導入したと言う流れも木賃と(チキンと)押さえて居らっしゃる辺り、流石で居らっしゃ居まつ!(´∀`)


更には、西田藍たんは「ななこSOS」等で御馴染み「萌えの元祖」と言われるロリコン漫画家様の吾妻ひでお先生の大ファンで在らセラれまつて、吾妻ひでお先生のイベントに漫画のコスプレのセーラー服を御着用になって御出かけに成られたと言うエピソードも誠に素晴らしゅう御座居まつ!(´∀`)

私は今後共西田藍たんを応援申し上げて行きまつよ!(^0^)/

セーラー服(北九州型)

セーラー服(北九州型)
価格:29,610円(税込、送料別)


テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yorimo

Author:yorimo
セーラー服少女とサイボーグ少女をこよ無く御愛好申し上げる人畜無害の好中年の糞Blogで御座居まつ!
是非御一緒に、セーラー服とサイボーグと其の他大好物に付きまつて御語り申し上げましゃう!(^0^)/

   ↓     ↓
ツイッターは此方で御座いまつ!
   ↑     ↑

善ろしく御願い申し上げまつ<(_ _)>

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック