とと姉ちゃんに再度セーラー服御登場



朝ドラ様のとと姉ちゃん様に股再び、昔セーラー服即ち昔セラむかセラ)が御登場為さ居まつた!ヽ(^0^)/

然も、静岡県浜松市様のセーラー服女学校から東京都木場様のジャンスカ女学校に御編入為さった後も、ジャンスカを御着用為さる事無く只独りだけ浜松時代のセーラー服を御着用為さる事で「何?あの野暮ったいセーラー服。」「恥ずかしく無いのかしら?」等と罵られ仲間外れにされて仕舞うと言う芋セラ責めの御展開で御座居まつ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

嗚呼、ジャンスカ校に編入為さっても敢えてセーラー服を御着用為さる其の御心意気、誠に素晴らしゅう御座居まつよ!

股、セーラー服のプリーツスカートを御布団の下に敷いて寝押し為さるシーンも御座居まつ等、本日のとと姉ちゃん様はセーラー服が御テーマと申し上げても御過言御座居ませんでつた!ヽ(^0^)/
セーラー服を御テーマに為さるのは誠に素晴らしい事で御座居まつよね!ヽ(^0^)/


此の際折角芋セラの聖地静岡県浜松市様のセーラー服との事でつので、セラ線詰まりセーラー線が黄色でつとか、左御袖に交通安全の腕章を御装着さセラれる等も御再現為さって頂きとう御座居まつよね!(b^-゜)

今からでも遅くは御座居ませんよ!
静岡県様や浜松市様の芋セーラー服に御着替え直しまつて、もう一度御撮り直し下さいまし!<(_ _)>

其れと末っ子の美少女ロリ幼女たん(根岸姫奈たん)にも是非共、芋セラ若しくは昔セラを御着用さセラれて下さいまし!<(_ _)>
御河童頭が誠にロリ可愛い根岸姫奈たんはダボダボの芋セラ或いはダボダボの昔セラを御着用さセラれた御姿は誠に善く御似合いに成る筈でつよ!ヽ(^0^)/

スポンサーサイト

テーマ : NHK 連続テレビ小説
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

とと姉ちゃん

yorimoさんは書かれました:
> 嗚呼、ジャンスカ校に編入為さっても敢えてセーラー服を御着用為さる其の御心意気、誠に素晴らしゅう御座居まつよ!

舞台が浜松から東京へ移ってしばらくの間、衣装は私服ばかりで、「学校はどうしたんだろう?」と思っていましたが、編入試験を経て、どうやら女学校への通学が再開しましたね。
そこで常子(とと姉ちゃん)の着ていたのがセーラー服(長袖の中間服?)。
家計に負担をかけないための配慮とは思いますが、ジャンスカ制服の中、セーラー服で登下校するのは相当に気合いの必要なことです。
その心意気に拍手します。

> 股、セーラー服のプリーツスカートを御布団の下に敷いて寝押し為さるシーンも御座居まつ

寝押ししていましたね。プリーツが乱れて失敗していましたが(^^;

2016年5月2日のとと姉ちゃん

2016年5月2日放送分の「とと姉ちゃん」で、鞠子(相楽樹さん)がセーラー服を着ていました。
成り行きは次の通りです。

・物干しに干してあった鞠子の制服(ジャンパースカート)がなくなる。
・家じゅうを探すが見つからない。
・仕方がないので、翌日、鞠子は浜松時代のセーラー服を着て女学校に登校した。

鞠子のセーラー服姿が思いがけず(再び)見られました。

2016年5月16日のとと姉ちゃん

おばあさま(大地真央さん)からの援助が(再び)得られるようになったため、(そのお金で)常子(高畑充希さん)の制服がセーラー服からジャンパースカートに変わりました。
残念っ(←ギター侍風)。
プロフィール

yorimo

Author:yorimo
セーラー服少女とサイボーグ少女をこよ無く御愛好申し上げる人畜無害の好中年の糞Blogで御座居まつ!
是非御一緒に、セーラー服とサイボーグと其の他大好物に付きまつて御語り申し上げましゃう!(^0^)/

   ↓     ↓
ツイッターは此方で御座いまつ!
   ↑     ↑

善ろしく御願い申し上げまつ<(_ _)>

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック